弊社においての、DTP制作の基本的な進み方は、以下の大きな3つの軸に分かれます。
1.準備
きめ細かなヒアリングと分析でお客様のニーズとユーザーの求めるものを的確に分析します。
- ヒアリング
- お客様が、何を目的に、どんな効果を目指して、どのようなことを伝えたいのか、きめ細やかにヒアリングを行い、お客様とイデアとの理解を深めていきます。
- 企画・マーケティング
- お客様の求めるターゲットや他社のプロモーション分析・ターゲットのニーズの調査を行い企画・戦略を考えます。様々な形態や紙等の素材の中からターゲット、シチュエーションやタイミング、目的とご予算に最適な形態とデザイン、ターゲットにフィットした見せ方やわかりやすさを考え、ご提案致します。
- ご提案書提出
- 提案書(コンセプト・制作スケジュールの目安・広告媒体の選定、印刷・納品まで含めた御見積etc…)を提出してご提案内容を詳しくご説明致します。
2.制作
デザイン会社ならではのクオリティの高いデザインワークでお客様のイメージやメッセージをカタチにします。
- 制作スケジュール及び台割の提出
- 具体的なスケジュール、台割りやデザインフォーマットを提出して全体の構成やイメージを具体的にご提案・ご説明いたします。
- データの収集
- 必要な素材・テキスト等をお預かり致します。この際必要であれば簡単な写真撮影、またはスタジオやモデルを使った写真撮影の手配も弊社で請け負います。
- ページ制作
- ご担当者様と随時ご報告・ご確認をとり、柔軟に修正を行いながらページデザインの制作を進めていきます。
- カラーカンプ提出
- 一通りできあがった全体のカラー出力を提出し、ご担当者様にご確認のうえ、綿密に修正・確認作業を繰り返したあと、最終確定をします。
3.納品
最適なコストで確実にお手元にお届けします。また、増刷や改訂、WEB等他のメディアへの転用にも柔軟に対応致します。
- 色校
- 必要に応じて実際の印刷と同じ色の校正紙、または簡易色校正紙をお出ししてご担当者様に確認していただき色味の調整等を行います。
- 入稿・印刷・製本
- 弊社にて請け負います。またお客様のほうで印刷・製本プロセスをお持ちの場合はここまでの作業だけのデータ納品も可能です。
- 納品
- 無駄なコストを省いた最適の方法でお客様のお手元、または納品先にお届け致します。
- アフターケア
- 最適なコストで確実にお手元にお届けします。また、増刷や改訂、WEB等他のメディアへの転用にも柔軟に対応致します。
弊社では、チラシ、ポスターやPOP、パンフレットからカタログ等ページ製本ものまで、綿密なヒアリングに基づいて目的や効果に合った適切な企画・デザインをご提案致します。
またユニバーサルデザインを考慮し、見やすく分かり易い、メッセージやイメージが伝わりやすいデザインを心掛けています。
特にCI・ロゴタイプやキャラクター等については、会社やブランド、商品の顔として、インパクトを持ちながらもどんな媒体・シチュエーションでも永く使いやすいデザインをご提案しています。